2009年11月22日日曜日

たかちゃん @ 安部

taka2.jpg


taka1.jpg

福岡の屋台『たかちゃん』です。



ウルトラ(←古っ!!)行きつけの屋台で、博多に仕事で行った時には、

万難を排しても寄るお店です。



業界の流れは屋台否定派が主流となってきており、屋台に一緒に行ってくれる人も

最近はメッキリ少なくなりました(泣)



衛生的に・・・とか、寒いとか、値段が高いとか、あまり良い話題の無いのが最近の傾向ですね。



それでも通うのは好き嫌いの以前に、福岡で大変お世話になった方に最初に連れてこられて、

よく現場終わりで飲みに行ったのが、このお店なんです。



残念な事に、そのお世話になった方が事故で亡くなってしまったのですが、

その後も、福岡の仕事の後は、打ち上げの後であろうが、キャ○クラの後であろうが、

必ず顔を出すクセがついてしまいました。



一人で飲み屋に入れない性格なのですが、日本全国の飲み屋の中で唯一このお店が、

一人で入れる珍しいお店です。



自分でも不思議なのですが、

お世話になった方が、今でも、このお店で飲んでるからなんですかねぇー



寂しくないんですわ、このお店だけは。