2009年12月25日金曜日

はぁーるばる 来たでぇぇぇー @安部

「函館」です。

タイトルから歌えたアナタは多分、「お・や・じ」です。

hakodate.JPG

北海道はすごい雪です。

当然ながら函館も、この冬一番の積雪に見舞われており、外を歩くのも億劫になります。



なので、夜のお食事は必然的にホテルから近い所で、良さげなお店。



kaikobo.JPG
ikesu.JPG




運良くホテルから徒歩圏内の、函館市場の裏手に発見出来たのが「海光房」さん。




お店の中の生け簀には、お高い魚介類が「これでもかっ!!」と自分らを待ち構えております。




当然、こやつらと真っ向勝負を挑める程の軍資金があるわけが無い!




なので・・・全員で無視です(笑)




 




えー、ですから・・・




この生け簀の写真や、「このカニ、でぇけぇー」「ホタテくいてぇー」などの会話は、




あくまでも、お食事が済んでお会計も終わって、お店を去る時のものです。




 








北海道は・・・寒かったです。




多分、違った意味でも・・・寒かったです(号泣)