2009年11月30日月曜日

M @ しも

しもです。

この間お仕事でASIAに行かせて頂きました。

感謝感謝です。



基本的にはっかくが駄目なもので、

香港に行った時は4食位マックを食べて生きていました。

同じASIAでも、文化の違いって大きいですね。








200911201345000.jpg


MAC700 @ 美馬


どうも。


絶賛アリーナツアー中の美馬です。

今回も仕込みのほとんどがMAC700で、

M2k washとMAC600をちょいちょい仕込んでいます。


もう福岡・大阪・福井の3か所5公演が終了しました。


そんな中、大阪にてお食事に行った際に

メンバー様より苦情??を頂いてしまいました。


Gtの方より『MAC700明るいねー...まぶしいよ』と...。


まさかメンバーから「Mac700」という単語が出ると思わず


『なんでMAC700知ってるんですか?』と聞いたところ

『だって書いてあるでしょ』との事


よく見てらっしゃる(笑)




『なんで「MAC」なの?俺、Windows派なんだよね』


と言っていたのでやってみました。


091129_091405.jpgWin700.jpg Win7.jpg

中川の力作です。

※決して暇を持て余しているツアーではありません。。



Voの方からは『俺の前のやつはMAC何?MAC7000?』
とお問い合わせ頂いたので、Vo前だけMAC7000に変えておきました。
でも先日差し替えてしまいました...。



そんなわけで余計な事には時間をかけるツアー
絶賛決行中であります!

次は君の街に!?(??)

2009年11月28日土曜日

Last 1day @ 西澤

KR●○AのTOURが、明日で最終日を迎えます。

今回はいつもと違う照明スタッフと言う事と、途中で安部さんが抜けたりと、

始めは少し不安に思っていましたが...凄くいい刺激&勉強になりました。

本人の体調が心配ですが...最後までサポート出来るように頑張ります。



↓映像チームに『カメラ泣かせ』と言われる安部さんの照明。

何も見えません(笑)


Stage2.jpg
    ハート.jpg


                            楽屋でDJ台用のオブジェを手直しする道具の橋○さん↑

みんな、それぞれ自分の仕事をこなしていて、最高のチームと思います。かっこいいでしょ☆

 女子会2.jpg

現場の後はみんなでご飯を食べたり、話し合いをしたり、、

昨日の札幌では、女子チームでプリクラなんて撮っちゃいました。

この写真、載っけて大丈夫かな(笑)     

男子チームは...札幌だしね~ たまにはねぇ~ そんな日もあるよねぇ~。

ってな感じで (←どんな感じっ?!!) とても楽しいTOURです☆★



みなさま、Last 1日よろしくお願いします!!

2009年11月22日日曜日

とくになし! @ 千葉

こんばんわ。

千葉です。



早いことにもう11月ですね。

冬ですな。

今年ももう終わりですな。

マスターズの倉庫にもストーブが登場しました。

ストーブっていっても、一般てきな、小学校とかの教室にあるような小さいやつですが・・・

シャッターが、がし空きでこのストーブを使っていても

倉庫内が温かくなるわけではもちろんなく。

たぶん半径一メートルくらいしか温かくないです。

なので、みんな厚着をして作業しています。

某先輩は9月後半くらいから厚手のコート(作業用)を着ていました。

まだ9月なのにこの先大丈夫なのか心配になりました。

冬って感じですね。うん。うん。

話は変わって、先日ツアーが最終日をむかえました。

みなさん、お世話になりました。

ありがとうございました。

現場はもちろん、その後のお食事もとても楽しいツアーでした。うん。うん。

そのツアーである物を頂きました。

某電さんが細工?をして完成した作品がこちらです。

デ?デン♪


いちごみるく.jpg



かーわーいいー(≧▼≦)○″

【いちごみるく】が光ってるんです☆

しかも、ほわ?ん。ほわ?ん。と色がかわります♪

もう一個【サイダー】があるんですが、そっちはストロボします(笑)

なので、ずっとつけているとちょっとウイ・・・。的な。

かなりお気に入りです(*^。^*)

でも、来年のツアーで返すお約束です・・・。(;へ;)

それまで大切に保管しますね。

すてきなお土産ありがとうございました☆彡

たかちゃん @ 安部

taka2.jpg


taka1.jpg

福岡の屋台『たかちゃん』です。



ウルトラ(←古っ!!)行きつけの屋台で、博多に仕事で行った時には、

万難を排しても寄るお店です。



業界の流れは屋台否定派が主流となってきており、屋台に一緒に行ってくれる人も

最近はメッキリ少なくなりました(泣)



衛生的に・・・とか、寒いとか、値段が高いとか、あまり良い話題の無いのが最近の傾向ですね。



それでも通うのは好き嫌いの以前に、福岡で大変お世話になった方に最初に連れてこられて、

よく現場終わりで飲みに行ったのが、このお店なんです。



残念な事に、そのお世話になった方が事故で亡くなってしまったのですが、

その後も、福岡の仕事の後は、打ち上げの後であろうが、キャ○クラの後であろうが、

必ず顔を出すクセがついてしまいました。



一人で飲み屋に入れない性格なのですが、日本全国の飲み屋の中で唯一このお店が、

一人で入れる珍しいお店です。



自分でも不思議なのですが、

お世話になった方が、今でも、このお店で飲んでるからなんですかねぇー



寂しくないんですわ、このお店だけは。

 

 

2009年11月16日月曜日

海苔。 @ 山下


海外公演を終えた吉川さん&しもさんからの韓国土産です☆★



ありがとうございます(●・v・●)美味しく頂きます!


nori.jpg



来週も期待してます!笑